最近買ったもの

【スポンサーリンク】



お久しぶりです。今年の夏は暑すぎですね。
それはそうと色々と買ったものを紹介したいと思います。


Androidタブレット

Galaxy Tab S6 Lite (Wi-Fi) | Samsung Japan 公式

Galaxy Tab S6 Liteを購入しました。
AndroidにしたのはメインのスマートフォンがAndroidで使い慣れているからで、Galaxy Tabにしたのはペンが付属しているからです。

主な使用目的はイラスト描き、SNS、ブラウジング、外部キーボードを使った文字入力、動画視聴。
ゲームをした時の負荷はわかりませんが、上記の使用であればメモリ4GBで十分ですね。

最近Stardew Valleyのモバイル版(スマートフォン)にMODを導入したんですが、スマートフォンを操作しながらタブレットで調べたり手順をメモしたりできるので導入が捗りました。

便利だなと思った機能

アプリを開いた後、別のアプリアイコンをドラッグして簡単にマルチウィンドウにできるのがとても便利。
設定できるアプリは左右どちらかに1つ、もう片方に上下分割で2つまでですが、ポップアップ表示(アイコンを画面中央にドラッグ)を使えばもっと多くのアプリを同時に実行できます。


ちなみに、イラストを主目的にするならフィルムは『ペーパーライクフィルム』がおすすめ。
ほどよい摩擦で描きやすくなります。


充電式コンプレッサー&エアブラシ



[aurochs] 充電式 エアブラシ AERO CROSS -エアロクロス- ver.3.0 トリガータイプ改 DXパック
コンプレッサーが欲しいと思いつつずっと購入を後回しにしていたところ、充電式なるものを発見。
エアブラシにつけるグリップのような形で、エアブラシとセットでも約1万円なので購入してみました。

エアブラシのレバーとコンプレッサーの電源が連動していて、レバーを引くとコンプレッサーが起動し、離すと止まる。
試しに動かしてみたら音がとても静か。
充電式(コードレス)だから取り回しもいいし、使わない時の収納スペースも小さくて済むのが嬉しい。
コンプレッサーがエアブラシ本体に接続されるので少々重くなりますが、私は長時間の塗装をしないので、その点はあまり気にしていません。


ガンダムマーカーエアブラシ 接続変換プラグ セット 充電式エアブラシ ジョイント
ガンダムマーカーエアブラシのボタンとコンプレッサーを連動できるようになるオプションパーツもあったのでそれも買いました。
まだ塗装はしていませんが、風が出てマーカー先端のインクを吹き飛ばせればOKなので問題なく使えそうな気はします。


SHIRO アイスミント

新しい暑さ対策アイテムが欲しかったのでSHIROのアイスミントシリーズを買ってみた。

香り(共通)

トップ:レモン、ライム、ベルガモット、サイプレス
ミドル:ミント、ジャスミン
柑橘系+ミントのスッキリ爽やかな香り。初めて使った時は『翠ジンソーダ』っぽいかな?と感じた。
時間が経つとほんのりミントの香り。鼻を近づけてようやくわかるくらい控えめ。
持続力は弱いけど、何度もつけ直すタイプのアイテムなのでちょうどいいと思う。

ボディミスト

アイスミント ボディミスト
COOLレベル:2/7
吹いた瞬間の香りと程良いメントールの冷感が最高。
いつでも使えるように持ち歩いてます。
ちなみにボトルのサイズは高さ13.5cm、直径3cm。

ボディローション

アイスミント ボディローション
COOLレベル:4/7
塗って3〜5分くらいでじわじわと冷たさを感じ始める。そして結構冷える。
もはやこれを全身に塗ってからじゃないと外出したくないですね……
メントールの刺激が結構強いので塗りたては目と鼻にくる。


【スポンサーリンク】