2022年9・10月の買い物

【スポンサーリンク】



今回はかなり実用的なアイテムが多めです。



キングジム フラッティ


芯が入っていて丈夫で、
マグネットボタン式のフタがついていて、
ちょっとマチがあり、
一面が透明で中身が見えるファイル。

これめっちゃ良いです。
あまりにも良すぎて次々に買ってしまい、いま手元にはA4タテ・ヨコ、A5タテ・ヨコ、エンベロープ、カード(ワークス)×2、ワンマイルミニがあります。

ラインナップの詳細は公式サイトをご覧ください。
ちなみに写真はA4ヨコとA5ヨコです。

使い方紹介

A4タテ
普段使いのリュック用。
外ポケットにクリアファイルを差し込み、すぐ取り出したいものはそっちに入れる。

A4ヨコ、A5ヨコ
プラモデル関係のあれこれ。
プラ板やデカール、マグネットなどの薄いもの・小さいものを入れ、立てて保管。

A5タテ
ちょっと遠出時のミニリュック用。
出先で手に入れたパンフレットやチケットなどの紙類を入れる。

エンベロープ
ボルダリングに持っていくバッグ用。
テーピング2巻、液体チョークのボトル×2が入る。

カード(ワークス)
ひとつは櫛や鏡などのおでかけ小物セット。
もうひとつは車用で、レシートについてくる引換券や割引券などのばらけやすいものをまとめておく。

ワンマイルミニ
ちょっとした外出の時に財布と鍵を入れ、ワンマイルシリーズ付属の紐で肩掛けにして使用。
ミニにはカラビナがついているので、遠出時に外付けのポーチとして使う予定。カメラのレンズキャップを入れたり。




ほぼ日 スタッポ

それなりに大きめのサイズでフタがついている物入れ。
私はこれに工作用品のうち、立てておきたいもの・かさばるものを収納しています。
フタができるから埃かぶらないし、取っ手がついているから持ち運びもしやすい。
本体裏にポケットがついていて、フタを閉めていても『よく使う・すぐ使いたい物入れ』として使えるのもいい。

詳細と購入は公式サイトへ。

象印 シームレスせん

紅茶やコーヒー用に少し小さいボトルが欲しいなと探していたところ、飲み口パーツとパッキンが一体化した『シームレスせん』の存在を知りました。

メインのボトルと比較すると、一体化した分パーツが一つ少なく、形状もシンプル。
パッキンの紛失や付け忘れ、嵌め込み損ねがなくなるという大きなメリットのほか、洗剤が入り込みやすい隙間が少なくて洗いやすいのも嬉しい。


MOTHERのデパート


実はMOTHERシリーズがめちゃくちゃ大好きなんです。
で、行ける範囲にMOTHERのデパートが来てくれたので行ってきました。

フランクリンバッヂ、ストイッククラブメンバーズカード、おみやげのキーホルダー全種類、マグネットマスコット、カンバッヂ、エイトキューブス、MOTHERのことば。
ここには写っていませんがお届けバッグ、クリアファイル、ポスター、ひきだしポーチも買いました。
財布は軽くなりましたが心は満たされました。


【スポンサーリンク】