2022年をざっくり振り返る

【スポンサーリンク】




年末ですね。
年末といえば今年のまとめ記事ですね。


今年の記事のアクセス数トップ5

今年投稿分のアクセス数トップ5をピックアップ。


1位 ハーヴェステラ体験版やってみた感想とメモ
hassaku74kg.com
アクセス数多すぎてアクセス解析バグったかと思った。



2位 きみのまちポルティアの工場の仕様
hassaku74kg.com



3位 きみのまちポルティア、面白すぎる
hassaku74kg.com
2位3位はポルティア関連でした。
「きみのまちサンドロック」も楽しみですね。



4位 みちのくミネラルマルシェに行ったよ2022&戦利品の記録
hassaku74kg.com
ミネラルマルシェはいいぞ。
興味がある方は是非お近くの会場へ。



5位 スプラトゥーン3 ヒーローモードの隠しステージをクリアしました
hassaku74kg.com
クリア特典のギアにたまたまいい感じのパワーがついたのでバンカラマッチで使ってます。
ちなみに二度と行きたくないという気持ちは変わりません。

今年特に良かった買い物

キングジム ブギーボード BB-13

hassaku74kg.com
こちらは去年買ったBB-14繋がりで買いました。
書く量によって使い分けつつ、ほぼ毎日使ってます。
一時的なメモをよく書いている人には特におすすめ。

富士フイルム instax mini Evo

hassaku74kg.com
旅行にはミラーレスだけ持っていき、帰ってからお気に入りの写真をこれで印刷し、カードアルバムに収めるという使い方に落ち着きつつあります。
でもinstaxで撮って印刷した方が出来栄えがいい気がする。

&be スムースパウダー

hassaku74kg.com
夏を乗り切るの記事で紹介しましたが、夏が過ぎてもずっと使っています。
前髪の湿気問題は一年中つきまといますからね。

ソニー LinkBuds S

hassaku74kg.com
着けてるのを忘れるくらい私の耳にピッタリ。
もう一個欲しい。

きみのまちポルティア

hassaku74kg.com
hassaku74kg.com
台詞の表示が変(見えちゃいけないものが見えてる)とかバグとかエラー落ちとか色々ありましたが、それ込みでも高評価です。めっちゃ面白かった。

PS版は遺物スキャナーにバグがあり、アルファベットと数字以外の名前が表示されないので遺物集めには苦労しましたが、博物館がスカスカなのは嫌なので頑張って探してほとんど埋まりました。
本当はコンプリートしたかったんですが、いくら探しても四季の人形(春夏秋冬それぞれある)のパーツが出ないので諦めました。
人形パーツのグラフィックが水色の警告マークになっているので、たぶんバグってるんでしょうね。

キングジム フラッティ

hassaku74kg.com
薄いもの・細かいものの整頓が捗ったほか、仕切りにもなるし、芯が入っているおかげで若干へたり気味のリュックがシャッキリしました。

ヤモリの体重推移

「毎月10日頃は体重測定の日」と称してヤモリ(レオパードゲッコーとクレステッドゲッコー)の体重を毎月測り、スプレッドシートに記録していたので、グラフにしてみました。


まつなが(クレステッドゲッコー/赤)は産卵(無精卵)があったのでかなり上下しましたが、他の子は大きな変動はないですね。

他になにか変わったことといえば、まつながが霧吹きから直接水を飲むようになりました。
「ここから水が出る」ってのがわかっているみたいで、自ら霧吹きに顔を近付けてきます。可愛すぎる。


最後に近況

先日、ポルノグラフィティの18thライヴサーキット「暁」に参戦しました。
ネタバレNGなので具体的には何も言えませんが、とにかく最高でした。1日しか行けないのが悔やまれる。
席が花道横だったのでめちゃくちゃ目の前に来てくれました。
あんなに近くで拝めるとかそうそうないですよ。めちゃくちゃ色々見えすぎるくらい見えた。
2005年の「SWITCH」の時も花道横の席で、あの日はアンコールも終わった後に2人がステージを下りて目の前に来たんですよね。たぶんその時以来の近さ。
かっこよかったな……😍


さて、今年の更新はこれにて終了です。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



来年はこれといい感じにお付き合いしていきたいと思います。


【スポンサーリンク】